投稿

post
神門鍼灸整骨院 甲子園院 > 治療 > 股関節痛 > 30代前半 女性 右股関節の痛み

30代前半 女性 右股関節の痛み

2018/12/16

こんにちは!

神門鍼灸整骨院 甲子園院小谷です!

 

学生時代ラグビーに明け暮れていた僕は

ある日、股関節付近の痛みが強く歩くのも辛いくらいで

試合のあとに足を引きずりながら帰った記憶があります。。

 

今日はそんな「股関節の痛み」を抱えた患者様を紹介します!

 

30代前半。女性。右股関節の痛み。

自転車に乗ると痛みが出て子供の送り迎えが辛い、とのこと。

 

歩行も痛みが出て歩き方が不自然になるのがご自身でもわかっておられました。

 

股関節の動きを検査すると可動域がかなり悪い。。。

痛みの出ていない左も可動域は下がっていました。

 

が、初め検査室にお呼びした時に”歩き方が不自然だなあ。”と思っていたので

もう一度、歩行観察から行なった結果、足首」が原因で股関節に異常が出ていました。

(追記:突き詰めると「足裏」も問題でした。)

 

かなりの扁平足できちんとストレスを分散することが出来ず

足首のアライメントが悪くなり、股関節のみにストレスがかかっていました。

 

まずは足首の矯正を行い、骨盤周辺の治療を行なうと

歩行時の痛みはなく、自転車の動きもほぼ痛みがなくなりました。

 

実際の自転車での走行は次回来院時に聞いてみようと思います。

 

<〜普段何気なく歩いている方へ〜>

その「1歩1歩」が自分の身体を歪まして、身体の異常を引き起こしているかもしれません

 

足の痛み、脚の歪みが気になる方、自分の身体に興味がある方!

西宮や甲子園で整骨院をお探しの方!!

猫背や腰痛などの治療、改善、相談は神門鍼灸整骨院 甲子園にお任せください!

画像 この記事の筆者

神門鍼灸整骨院 甲子園院

当院では、マッサージでは改善出来ない身体の不調をお持ちの方でも改善できる徹底した検査や技術、根本治療に自信があります! なかなか治らない症状にお困りの方は、阪神甲子園駅徒歩すぐの当院にぜひ一度お越しください!

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。

ホームページを見た!で1日2名様限定    
初回実費施術¥5,500→¥3,300

メールでのお問い合わせ LINE@でのお問い合わせ 電話でお問い合わせ LINE@でお問い合わせ