投稿

post
神門鍼灸整骨院 甲子園院 > 治療 > 肩こり > 20代 女性 肩の痛みと自律神経

20代 女性 肩の痛みと自律神経

2018/12/11

こんにちは!

神門鍼灸整骨院 甲子園院の小谷です!

 

今日は、

20代女性。肩の痛みと自律神経の乱れ

 

もともと肩こりはあったが、数ヶ月前に環境の変化で症状が悪化。

腕まで痺れてきて、肩がちゃんと上がらないなど日常生活に支障が出るほど。。。

 

問診していくと、肩だけでなくいろんなところに異常があり

特に腎臓の機能の悪さが身体の歪みを生んでいました。

 

特に骨盤と猫背。

 

治療は骨盤と自律神経などの調整で腎臓にアプローチして、

主訴の肩こりは半分以下に、肩の可動域はほぼ完全になりました。

 

セルフケアも大事ですので、食事や姿勢の指導をさせてもらいました。

 

環境で人は大きく変わりますね。。。

逆を言うと、環境を変えてあげるだけで人は変われると言うことですね。

もちろん生活環境もですが、自分の身体の中も。

 

人間が本来持っている「自己治癒力」、すごい大事です!

 

今後もしっかり経過を追っていこうと思います。

 

姿勢改善、腰痛改善、猫背などの治療や相談は

神門鍼灸整骨院 甲子園院にお任せください!!

画像 この記事の筆者

神門鍼灸整骨院 甲子園院

当院では、マッサージでは改善出来ない身体の不調をお持ちの方でも改善できる徹底した検査や技術、根本治療に自信があります! なかなか治らない症状にお困りの方は、阪神甲子園駅徒歩すぐの当院にぜひ一度お越しください!

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。

ホームページを見た!で1日2名様限定    
初回実費施術¥5,500→¥3,300

メールでのお問い合わせ LINE@でのお問い合わせ 電話でお問い合わせ LINE@でお問い合わせ