投稿

post
神門鍼灸整骨院 甲子園院 > 治療 > 肩の痛み > 40代 女性 四十肩 

40代 女性 四十肩 

2018/12/14

こんにちは!

神門鍼灸整骨院 甲子園院小谷です!

 

今日は

甲子園三保町近辺に在住の40代、女性。四十肩でお悩みの方。

 

1ヶ月前ほどに肩の痛みを感じて、「そのうち治るだろう。」と

湿布のみの処置でそのままにしておいたら痛みが引かず肩が90°以上挙がらなくなりました

 

家事に支障が出ていて、特に洗濯物を干すのが辛い。。。

 

肩が挙がらなかったらいろんな動きが辛いですよね。

 

初診時は肩周辺にかなりの硬結(筋肉などの組織が固まってしまうこと)が

出来ていて、痛みも伴っていました。

 

身体の歪みもあり、痛みのせいで自律神経も過敏になっており不眠状態が続いていたので

まずは痛みにフォーカスを置いて治療を行いました。

 

【パルス鍼灸】と言う治療を行い、治療後は肩の動きが160°ほどに。

痛みもMAXが10だとすると、10→3〜4になりました。

 

しかし、炎症もまだまだ使ったのでしっかり通院指導と自宅ケアを伝えて

帰っていただきました。

 

日常生活に支障が出ると毎日がおっくうになりますよね。

皆様の日常生活の質を向上させれるように、しっかりサポートさせて頂きます!

 

西宮や甲子園で整骨院をお探しの方!!

猫背や腰痛などの治療、改善、相談は神門鍼灸整骨院 甲子園にお任せください!

画像 この記事の筆者

神門鍼灸整骨院 甲子園院

当院では、マッサージでは改善出来ない身体の不調をお持ちの方でも改善できる徹底した検査や技術、根本治療に自信があります! なかなか治らない症状にお困りの方は、阪神甲子園駅徒歩すぐの当院にぜひ一度お越しください!

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。

ホームページを見た!で1日2名様限定    
初回実費施術¥5,500→¥3,300

メールでのお問い合わせ LINE@でのお問い合わせ 電話でお問い合わせ LINE@でお問い合わせ