投稿

post
神門鍼灸整骨院 甲子園院 > 治療 > 膝の痛み > 60代 女性 膝の痛み

60代 女性 膝の痛み

2018/12/20

こんにちは!

神門鍼灸整骨院 甲子園院小谷です!

 

今日の患者様は

60代。女性。Hさん。膝の痛みでお悩みの方です。

 

前々から整形外科に通っていたが膝の痛みが引かず来院。

 

問診していくと、膝はすでに変形していて歩行はできるが階段が辛いとのこと。

 

検査をしていくと、足首の不安定が強く、重心バランスが悪いため

膝に余計なストレスがかかり変形を起こしていました。

 

大きな問題は重心バランスなので、Hさんには治療以外に

当院専用のオーダーメイドインソールを靴に入れました。

 

階段昇降は問題なくクリア!

足首の不安定性もブレないようになりかなり改善!

 

が、膝の変形等で筋力が低下してしまっているので

今後は治療に筋力UPのトレーニングを組み立てていきます!

 

ちなみに検査『フットルック』

 

治療も大事ですが、治療以外のプライベートの時間で

”どう身体を整えていくか”

当院では患者様の日常生活を豊かになるように

全力でサポートさせて頂いております!!

 

西宮や甲子園で整骨院をお探しの方!!

猫背や腰痛などの治療、改善、相談は神門鍼灸整骨院 甲子園にお任せください!

画像 この記事の筆者

神門鍼灸整骨院 甲子園院

当院では、マッサージでは改善出来ない身体の不調をお持ちの方でも改善できる徹底した検査や技術、根本治療に自信があります! なかなか治らない症状にお困りの方は、阪神甲子園駅徒歩すぐの当院にぜひ一度お越しください!

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。

ホームページを見た!で1日2名様限定    
初回実費施術¥5,500→¥3,300

メールでのお問い合わせ LINE@でのお問い合わせ 電話でお問い合わせ LINE@でお問い合わせ