投稿

post
神門鍼灸整骨院 甲子園院 > 健康情報 > あなたの姿勢は良い姿勢??今すぐ姿勢チェックをしよう!

あなたの姿勢は良い姿勢??今すぐ姿勢チェックをしよう!

2018/10/12

こんにちは!

神門鍼灸整骨院 甲子園院の小谷です!

 

本日は姿勢についてお話ししていきます。

 

まず、皆さんの姿勢はいかがでしょうか?

姿勢が悪くなってしまうと様々な症状を引き起こします。

 

・身体に違和感、痛みが出る

・関節の動きが悪くなる

・猫背、骨盤が歪む

・筋肉に過度の負担がかかり柔軟性がなくなる

・血流循環が悪くなり内臓の働きが悪くなり、便秘や太る原因になる

・自律神経の乱れが起きて頭痛や睡眠の質の低下が起こる

etc…

 

あげればキリがないですが、原因不明の症状に大きく関わってきます!

 

当院では有国家資格のスタッフによる問診や検査、最新の検査機器を使い

身体にストレスなく原因を追求していき、最適な治療を提案させていただいております。

 

ご自身でも簡単にチェックできるので是非チェックしてみてください!

 

<『自分の姿勢はいい姿勢??』簡単チェック項目>

 

・前後の重心は身体の真ん中にきていますか?

・猫背になっていませんか?

・反対に腰を反りすぎていませんか?

・首が反ってしまってはいませんか?

・首がうな垂れて、目線が下に向きすぎていませんか?

・横から見たときに、膝の位置はおおよそ爪先の真上に来ていますか?

・正面から見た膝の向きは、つま先の向きと同じ方向を向いていますか?

・膝が内股になっていませんか?

・爪先が開きすぎていませんか?

・爪先が内股になっていませんか?

・正面から見たあなたの姿は、左右対称ですか?

・左右の肩を結んだラインは水平ですか?

・骨盤のラインは水平ですか?

 

1つでも当てはまる方は身体に歪みがあります!

 

3つ以上の方はそれが身体の危険信号です。。。

 

当院では『FL(フットルック)』と呼ばれる

足底から様々な症状が検査できる機器を取り扱っております。

 

おしゃれも健康も足元から!

 

痛みや不調が出てしまう前に一度ご来院ください!

画像 この記事の筆者

神門鍼灸整骨院 甲子園院

当院では、マッサージでは改善出来ない身体の不調をお持ちの方でも改善できる徹底した検査や技術、根本治療に自信があります! なかなか治らない症状にお困りの方は、阪神甲子園駅徒歩すぐの当院にぜひ一度お越しください!

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。

ホームページを見た!で1日2名様限定    
初回実費施術¥5,500→¥3,300

メールでのお問い合わせ LINE@でのお問い合わせ 電話でお問い合わせ LINE@でお問い合わせ