投稿

post
神門鍼灸整骨院 甲子園院 > 治療 > 腰痛 > 30代女性 急性腰痛

30代女性 急性腰痛

2018/12/22

こんにちは!

神門鍼灸整骨院 甲子園院小谷です!

 

今日は寒くなるこの時期に多い

【ギックリ腰】の方をご紹介します。

 

30代 女性 急性腰痛(ギックリ腰)

 

椅子から立ち上がった時に腰に電気が走るような痛みが出たとのこと。

 

元々腰に少し痛みがあり、不安を抱えていたが今回ギックリ腰を発症。

「寝返り」と「立ち上がり」が辛く背筋がピンと伸ばせず

家事ができないのが辛いようでした。

 

問診をしていくと骨盤のズレが大きく出ていて

座っていても腰に痛みが響くとのことでしたので

骨盤を矯正するベルト「ラクナール」で補正。

 

この時点で腰の痛みが緩和されたので、座った状態で

頭皮鍼を行い、立位・座位どちらも痛みが半分以下になりました。

 

そこからうつ伏せで寝ていただき続けて鍼灸治療。

腰〜下肢の症状改善や水分代謝UP、冷えやむくみ改善に効果のある、

腎臓の機能を高める治療を行いその日は治療を終えました。

 

帰る頃には姿勢もピンと起こせて、スタスタと歩いて帰っていただきました!

 

腰は体の【要】(かなめ)なのでしっかり治療を行い

日常生活に支障をきたさないようにしていきたいですね。

 

西宮や甲子園で整骨院をお探しの方!!

猫背や腰痛などの治療、改善、相談や

産前産後のケアは【神門鍼灸整骨院 甲子園】にお任せください!

画像 この記事の筆者

神門鍼灸整骨院 甲子園院

当院では、マッサージでは改善出来ない身体の不調をお持ちの方でも改善できる徹底した検査や技術、根本治療に自信があります! なかなか治らない症状にお困りの方は、阪神甲子園駅徒歩すぐの当院にぜひ一度お越しください!

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。

ホームページを見た!で1日2名様限定    
初回実費施術¥5,500→¥3,300

メールでのお問い合わせ LINE@でのお問い合わせ 電話でお問い合わせ LINE@でお問い合わせ